「電車男」

ネット掲示板の実話から生まれた恋愛物語「電車男」。
映画に引き続き、ついにTVドラマ化!(7月7日スタート。木曜午後10時フジテレビ系)エルメス役の伊東美咲、電車男役の伊藤淳史に期待!
あの感動をお茶の間でもう一度。

主演:
青山沙織(25)… 伊東美咲 山田剛司(23)… 伊藤淳史

主題歌:
オープニング
エレクトリック・ライト・オーケストラ(ELO)「トワイライト」エンディング
サンボマスター「世界はそれを愛と呼ぶんだぜ」8/3発売
挿入歌:
C-C-B 「ロマンティックが止まらない」

電車男ストーリー:
電車の中で向かいに座っていた女性を酔っ払いのおじさんから勇気をだして救ったヲタク青年。彼女から思いがけぬお礼をもらったことで、デートに誘うことを考える。恋愛経験がまったくない彼(電車男)が、ネット掲示板の住人にことこまかくアドバイスをもらったり、そのやりとりがリアルで面白く、感動的。





CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
ARCHIVES
PROFILE


| - | 2005.07.29 Friday | | - | - |
電車男の所持品 その5
なんだか、ドラマの中で電車男が着ているTシャツが気になるようになってしまいました・・・。(毎回違うんですよね。)
さて、ドラマ第4話で電車男がサーフィンの練習に海へ最初にひとりで行ったときに着ていた「ケロロ軍曹 ギロロ柄」Tシャツ!
あの着かた(シャツをジーパンの中に入れる)はよくなかったかな^^;

ケロロ軍曹 ラグランTシャツ ギロロ柄 白×赤 M

「何度もやってみたが無理ぽ。」
サーフィンはとうとうできるようにはならなかったけど、さいごは電車男の純粋な気持ちがエルメスに伝わって嘘を真実にさせたんですね。
サーフィンできないのに道具をちゃんとそろえて、傷だらけになって・・・。そんな姿をみたら胸がキュンとしてしまいます。(きっとエルメスも・・・。)
| 電車男の所持品 | 2005.07.29 Friday | 01:17 | - | trackbacks(111) |
皆藤愛子「電車男」でドラマデビュー
フジテレビ「めざましテレビ」のお天気キャスター、皆藤愛子(21)が同局の「電車男」(木曜、後10・00)でドラマに初出演する。

28日放送の第4話と8月4日の第5話。主人公「電車男」とヒロイン「エルメス」の恋をネットで応援する1人で、難病を抱えた女性役。
この2話では電車男の恋に付随するサイドストーリーの中心となる。
ドラマ初挑戦について「実際に収録に臨んでみたら、せりふや表情の一つが本当に難しかった。いつもの私とはちょっと違うと思うので、見てください!」と初々しくコメント。若松央樹プロデューサーも「その初々しさ、可愛らしさがイメージにぴったり」と語っている。 

皆藤は早大4年の現役女子大生で、今年4月から4代目お天気キャスターに。清楚(せいそ)なルックスと元気な魅力で人気を集めている。

[スポーツニッポン 芸能]

そういえば・・・。
前回の「電車男」第3話で登場した「めざまし君」の置物(ブログ記事:"電車男の所持品その4")は、皆藤愛子さんの出演を予告していたのかも・・・(;O;)
| 電車男ニュース | 2005.07.28 Thursday | 12:07 | - | trackbacks(2) |
電車男の裏話もあるかも・・・。
エルメス親友役サトエリちゃんがブログを作ったようです。
電車男の裏話も、もしかしたら・・・。

↓サトエリちゃんのblogはコチラ。
サトエリのホムピー

4860460235cinnamon―佐藤江梨子写真集
小塚 毅之

アクアハウス 2001-10
売り上げランキング : 123,766
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| キャスト | 2005.07.27 Wednesday | 23:05 | - | trackbacks(0) |
電車男の所持品 その4
電車男の部屋のすみの棚の上のほうに、
めざましテレビの「めざまし君」の置物(?)が飾られていました。
ちょっと薄暗くてはっきり見えませんでしたが、
あれは確かに「めざまし君」でした。

めざましテレビのグッズは、
フジテレビのホームページ内より購入ができるようです。
でも、ドラマと同じものはなさそう・・・。

「めざましテレビ」 グッズはこちらから。
| 電車男の所持品 | 2005.07.21 Thursday | 23:47 | - | trackbacks(1) |
電車男の所持品 その3
ドラマ第2話、ついにエルメスと会うことになった電車男が、
渋谷の美容院や洋服屋さん、居酒屋の下見に行ったときに着ていた
ケロロ軍曹のTシャツ。(←そでをまっくって歩いてましたね^^;)

ケロロ軍曹 ラグランTシャツ ケロロ柄 白×緑 M
ケロロ軍曹 ラグランTシャツ ケロロ柄 白×緑 M
お腹の星印を中央より上に控えめにプリントする事でタウンユースの着こなし度もUP!であります!!

>ちなみに、ケロロ軍曹の「ケロロ」は...こんなキャラクターで〜す♪
(ドラマの中によく登場していますよね^^)

7月新商品☆完全限定生産☆うき輪ぬいぐるみ[ケロロ軍曹]

| 電車男の所持品 | 2005.07.18 Monday | 01:59 | - | trackbacks(0) |
電車男 注目のキャラクター「月面兎兵器ミーナ」
ドラマ電車男 番組オープニング・アニメーションの主人公
本編ではフィギュアとして登場する、ミーナ

彼女がそう言ったかどうかは、定かではないのですが・・・

『 第二話では、オタ臭を嗅がされたけど、ミーナ負けない♪ 』


オープニングアニメ制作 GONZO

キャラクターデザイン OKAMA



| キャラクター | 2005.07.17 Sunday | 14:03 | - | trackbacks(0) |
電車男の所持品 その2
今日のドラマ「電車男」第2話の主役はまさしく、auの携帯電話(機種名:W31SA)
でしたね(笑)
会社のトイレに入ってエルメスにやっと電話ができる!と思ったら、
陣釜さん(白石美帆)からタイミング悪く着信が・・・スターウォーズのあの着信音が状況にピッタリでかなりウケました。
今日も「かねこ玩具店」の前に(いい味を出してる)少年2人登場。
「いちかわ〜、しんこいわ〜、きんしちょう〜」っていう言い方が・・・何度聞いても笑ってしまいます。これからも毎回でてくるのかな(同じ場所で。)?たのしみだ。。
しかし、今日はすごくいいところで終わっちゃいましたね(>_<)
来週、エルメスとおしゃれな居酒屋でいったいどんな話をするのか・・・。
電車男役の伊藤淳史さんの変身ぶりにもおどろいたけど(←かっこよくなって)、
エルメス役の伊東美咲さんは、ほんっと綺麗でした。

さてきょうの主役は、こちら。 auの携帯電話(機種名:W31SA)

[au]機種変更(25ヶ月以上)W31SA CDMA WIN
| 電車男の所持品 | 2005.07.15 Friday | 00:25 | - | trackbacks(3) |
エルメス役「伊東美咲」 プロフィール



芸  名 : 伊東 美咲(いとう みさき)
生年月日 : 1977年5月26日 ふたご座
出 身 地 : 福島県
血 液 型 : A型
趣   味 : 料理・ドライブ
「CanCam」専属モデル等を経て、ドラマ、映画などで活躍。

★主なテレビ出演作品
2001年 新・お水の花道(フジ)
2002年 ごくせん(日テレ)
2002年 ランチの女王(フジ)
2003年 東京ラブ・シネマ(フジ)

★主な映画出演作品
2002年 模倣犯
2003年 黄泉がえり
2003年 呪怨

★主なCM出演作品
チョーヤ「さらりとした梅酒」、資生堂「ピエヌ」、MAZDA「デミオ」など多数出演。


 
 
| キャスト | 2005.07.11 Monday | 10:47 | - | trackbacks(2) |
フジ「電車男」初回視聴率18・3%
7日に放送されたフジテレビの新連続ドラマ「電車男」(木曜午後10時)初回が18・3%の高視聴率を記録したことが8日、ビデオリサーチの調べで分かった。
7月期の連続ドラマ初回では妻夫木聡主演のフジテレビ「スローダンス」(月曜午後9時)の22・5%に次いで2位のスタートとなった。

ネットから生まれたオタクと美女の純愛物語のドラマ化で、伊東美咲、伊藤淳史らが出演。初回は伊藤演じるオタク青年が、電車の中で酔っぱらいにからまれたOL(伊東)を助け、お礼にエルメスのカップが届くところまで放送された。

nikkansports.com 芸能
| 電車男ニュース | 2005.07.10 Sunday | 02:07 | - | trackbacks(0) |
電車男の所持品 その1
ドラマの中で電車男がネット掲示板に書き込みしていたときに着ていたは、
パンダーゼット」のTシャツ。
↓デザインはちょっとちがいますが・・・。
パンダーゼットTシャツ【Mサイズ】

| 電車男の所持品 | 2005.07.08 Friday | 22:59 | - | trackbacks(1) |
| 1/2PAGES | >>