「電車男」

ネット掲示板の実話から生まれた恋愛物語「電車男」。
映画に引き続き、ついにTVドラマ化!(7月7日スタート。木曜午後10時フジテレビ系)エルメス役の伊東美咲、電車男役の伊藤淳史に期待!
あの感動をお茶の間でもう一度。

主演:
青山沙織(25)… 伊東美咲 山田剛司(23)… 伊藤淳史

主題歌:
オープニング
エレクトリック・ライト・オーケストラ(ELO)「トワイライト」エンディング
サンボマスター「世界はそれを愛と呼ぶんだぜ」8/3発売
挿入歌:
C-C-B 「ロマンティックが止まらない」

電車男ストーリー:
電車の中で向かいに座っていた女性を酔っ払いのおじさんから勇気をだして救ったヲタク青年。彼女から思いがけぬお礼をもらったことで、デートに誘うことを考える。恋愛経験がまったくない彼(電車男)が、ネット掲示板の住人にことこまかくアドバイスをもらったり、そのやりとりがリアルで面白く、感動的。





CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
ARCHIVES
PROFILE
<< ダース・ベイダーが福岡で電車男に変身? | main | 電車男の所持品 その1 >>


| - | 2005.07.29 Friday | | - | - |
ついに「電車男」TVドラマにキター!
見ましたかー!?・・・電車男。
いや〜、面白かったです。電車男役の伊藤淳史さんがめちゃくちゃハマっていて、
それに可愛らしさもあってグットでした。あのチビノリダーが・・・大きくなったな〜。

「2ちゃんねる」がドラマの中では、「Aちゃんねる」になっていたのには爆笑。
ネット掲示板の住人たちの個性的な面々、それからそれからゲームの攻略(?)を電車男に教えてもらった子供たちの'せりふ'「市川ぁ〜、船橋ぃ〜」にも大ウケ。(電車男の家は、総武線沿いなのかしら?)
途中、秋葉のビルの屋上で誕生日のイチゴショートケーキを泣きながら一人で食べていた姿にはウルっとしてしまいました(ToT)
第1話から笑いあり、感動あり・・・これからがたのしみです><

★ドラマのはじまりの曲
エレクトリック・ライト・オーケストラ(ELO)の「トワイライト

7月20日にELOの最新ベスト盤『「ベリー・ベスト・オブ・ELO』の発売も決定!
日本盤では、「トワイライト」は1曲目にはいるそうです。


★電車男にお礼の小包が届いたときの挿入歌は、
C-C-Bの「ロマンティックが止まらない」ではないですか!
懐かしいぃ〜。



人気blogランキングへ
| 電車男にっき | 2005.07.08 Friday | 00:35 | - | trackbacks(4) |
| - | 2005.07.29 Friday | 00:35 | - | - |
この記事のトラックバックURL
http://denshaotoko.jugem.jp/trackback/12
トラックバック
なぜか電車男!?
今日のランキングは ?       昨日は七夕ということもあり 久しぶりにテレビを見ました^^。 (関係ないがな・・・・ ツッコミ)     最近、忙しくて時間が無くテレビは殆どみていませんでしたので。(ニュースもネットで
| Pottzの 「オレ流起業で年収3倍$」  | 2005/07/08 12:48 PM |
電車男
2ちゃんねるから書籍化されちゃいました。 話題の電車男です。
| ブログでアフィリエイト!副業生活☆ | 2005/07/11 3:44 PM |
Hermes
『電車男〜A True Love Story〜』 最近密かに自分の中で“電車男ブーム”が最熱しています。何を今さらという感じもしますが、改めてDVDを借りて観るとこれが結構面白いんです。個人的には映画よりTVドラマ派。映画版だと山田孝之のヲタっぷりは
| Tokyo Bay Side | 2006/07/18 11:41 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/12/25 8:35 PM |